news

コリン・モリカワ選手、逆転勝利をおさめ、5代目王者の座に輝く。

ZOZO CHAMPIONSHIP 2023 注目の最終日、単独4位からスタートしたコリン・モリカワ選手は7バーディ「63」で終え、2位と6打差の通算14アンダーで圧倒的な強さをみせました!
2021年「全米オープン」覇者であるモリカワ選手は、本大会で2年ぶりのPGA TOUR 通算6勝目を達成。

日本にルーツを持っているモリカワ選手は、試合前のインタビューでは
「日本は訪れた国の中でも一番好きな国。この大会で優勝できたら本当に、本当に最高だ」と語ってくれていました。

そして、日本人勢トップは石川 遼選手。最終ホールの18Hでバーディーパットをきめて、最後まで激戦を演じファンの応援に応えました。
6位タイには平田 憲聖選手、久常 涼選手が入り、日本勢最上位で活躍するなど、若手の健闘にも注目が集まりました。
また、今回結果でトップ10に入った石川選手、平田選手、久常選手は、次戦のPGA TOURの出場権を獲得しました!

最後に5代目王者モリカワ選手より日本のファンにむけてメッセージが届いています。
ぜひご覧ください!
https://zozochampionship.com/news/winner2023.html