• EN
  • 日本語
news

今年のZOZO CHAMPIONSHIPは、アメリカ カリフォルニア州シャーウッドカントリークラブに開催地を変更し、ZOZO CHAMPIONSHIP @ シャーウッドとして開催することを決定いたしました。

新型コロナウイルス感染症の影響が続くなか、今年もZOZO CHAMPIONSHIPの開催を目指して準備してまいりました。しかし、世界的ゴルフツアーであるPGA TOURの多くの選手は、アメリカをはじめとする世界各地で活動しており、国内外の状況を踏まえると、彼らを日本へ招聘しての大会開催は不可能であると判断いたしました。
大会を中止にする選択肢もありましたが、私たちはどのような状況であっても、ゴルフが人々にもたらすポジティブなパワーを信じ、それを日本や世界に届けたいと考えました。そして、PGA TOURや関係各所との協議を重ねた結果、PGA TOURトッププレイヤー達の参加がかなう場所として、開催地をアメリカ カリフォルニア州にあるシャーウッドカントリークラブに変更し、「ZOZO CHAMPIONSHIP @ シャーウッド」としての開催を決定いたしました。なお、現時点では無観客試合での開催を予定しています。

また、本年度は、ZOZOTOWN上でチャリティーグッズの販売をはじめとした様々な取り組みを実施し、新型コロナウイルス感染症対策支援などに向けての寄付も実施させていただく予定です。

さらに、第二回大会の開催を記念して、人気ブランドのゴルフウェアやグッズを多数取り揃えたゴルフアイテムの専門ゾーン「ZOZOGOLF」を、8月25日よりZOZOTOWNにオープンいたしました。「ZOZOGOLF」では、おなじみの人気ゴルフブランドや日本初上陸ブランドのゴルフアイテム、また今後は、ZOZO CHAMPIONSHIP公式グッズや、大会を記念してZOZOTOWN出店ブランドや世界的に注目されている海外ゴルフブランドとコラボして制作したアイテムの販売など豊富なラインナップで展開し、ファッションの力でゴルフシーンを盛り上げてまいります。

ZOZOGOLF

日本での開催を楽しみにしていただいていたゴルフファンの皆様には大変残念なお知らせとなりますが、今大会を通じて世界中の皆様を少しでも笑顔にできることを願っています。来年はさらにパワーアップしたZOZO CHAMPIONSHIPを日本で再び開催できることを信じておりますので、引き続き応援をよろしくお願いいたします!

 
■大会名 ZOZO CHAMPIONSHIP @ シャーウッド
■開催コース シャーウッドカントリークラブ(米国カリフォルニア州)
■開催期間 2020年10月22日(木)~25日(日)
■競技方法 72ホール・ストロークプレー、予選カットなし
■賞金総額 800万ドル(約8.5億円)※1ドル=106円想定
    500フェデックスカップポイント(優勝者)
■主催 株式会社 ZOZO、 PGA TOUR
■共催 日本ゴルフツアー機構(JGTO)
■主管 PGA TOUR