news

金メダリスト ザンダー・シャウフェレ選手が新たに参戦決定!

現在、世界ランキング6位のザンダー・シャウフェレ選手は、2022年を輝かしい成績で飾っています。

親友であり2020年ZOZO CHAMPIONSHIPのチャンピオンであるパトリック・キャントレーとペアを組んだ4月のニューオリンズでのチューリッヒ・クラシックでは3年ぶりに勝利し、PGA TOUR 5勝目を挙げた。夏には、トラベラーズ選手権とジェネシス・スコティッシュ・オープンに連続出場し優勝しました。シャウフェレ選手は、これまでZOZO CHAMPIONSHIPに3度出場し、最高成績は2019年の10位タイ。

父親はフランス人とドイツ人のハーフで、母親は台湾出身という28歳のアメリカ人のシャウフェレ選手は、母方の祖父母が日本に住んでいることから日本とは強い繋がりがあります。

シャウフェレ選手から日本のファンの皆さまへメッセージをいただきました。
「子供の頃に祖父母を訪れた思い出から初年度のZOZO CHAMPIONSHIPに出場したこと、そしてもちろん東京オリンピック2020で金メダルを獲得したこともあり、私の日本への愛とリスペクトはとても深いです。日本は私と家族にとって特別な場所で、再び日本に戻り今秋のZOZO CHAMPIONSHIPに出場することをとても楽しみにしています。今年はとても良い一年となっているので、日本で優勝することが出来れば2022年を最高の形で締めくくれるのではと思います」